2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムとハロウィン

恐ろしいものから身を守るため強そうなものをいっぱいあつめたよ これでもう恐くない! じゃ、目線くださ〜い 🐿

ひとりで泊まれるもん! 今夜はソロテント

「ソロキャンプデビュー」しました🐹 組み立て式テント。本当のテントと同じ骨組みだそうだ。 ガチャガチャでゲット。

今宵の月は……

2021-10-23 19:30 今宵は十八夜。 ゆっくり坐って昇る月を待つ「居待月」 いいことありそう!

ケーキパーティー お客はキイロイトリ様

ケーキの詰め合わせ どれからたべようかな か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り! これに き〜まった! このケーキは本物。 上は消しゴムケーキ。

秋を呼ぶ音楽!

シシウド レースのような花の咲いた後、 秋にふさわしい若紫色の実がなる。 風に揺れるとさやさやとシンセサイザーが鳴る。 ツリガネニンジン シンセサイザーのあとに控えたベル。 これはアルプスの鐘。 雌しべがグンと出て、そして開いて、涼やかな音。

ホトトギスの季節

きをつけ まえならえ ホトトギスの行進。 寄り添って。 今年は色違いが少ない。 植えたわけでもないのに、毎年鮮やかな花を咲かせてくれる。 ありがとう!

南ケ丘牧場の「だるまポスト」と “ 天使 ”

人気のスポット 南ヶ丘牧場 丸型 郵便差出箱 だるまポスト。 今はあまり見かけなくなった。 南ヶ丘牧場の入口では、ちゃんと生きて働いている。 ちょうど郵便局の方がみえて、集配の仕事をしていた。 なごむ景色。 ポストの後ろの売店 ハロウィンのカボチャ…