2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♪ おもいで らんらん (2)「ハートのカーディガン」

♪ おもいで らんらん (2)「ハートのカーディガン」 母は編みものが好きでした。 洋裁店と契約していました。その洋裁店のお客が毛糸を買って「このデザインでセーターを作ってください」などと頼むと、母のところに仕事が回ってきます。お客の採寸もしまし…

鏡獅子? ある日 街道で

歌舞伎の鏡獅子? 堂々と走っている。 両脇を飾る牡丹が鮮やか。 アートトラックに出会うのは、稀!

♪ おもいで らんらん (1)「世界にひとつのランドセル」

♪ おもいで らんらん (1)「世界にひとつのランドセル」 母は洋裁が好きでした。 私が小学校に入学するとき、ランドセルを作ってくれました。カーキ色よりちょっと黄色が濃い、厚手のしっかりした生地でした。みんなが持っているランドセルと形も大きさも使…

♪ おもいで らんらん[もくじ]

♪ おもいで らんらん[もくじ] ☆ サイドバー「カテゴリー」の下に 「Link」♪ おもいで らんらん[もくじ] を設置しました。 よろしかったらご利用ください。 ( 1 )「世界にひとつのランドセル」 ( 2 )「ハートのカーディガン」 ( 3 )「桐の木登りと…

つ、つ、つッ、ついに!! 

ふと南の空を見たら…… つ、つ、つッ、ついに!! ねっ、信じるしかないし。 写っているし。 はっきりしてるし。 ↓ ↓ m(_ _)m シーリングライトです ごめんなさい。