2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイが目を惹く

アジサイの季節 ガクアジサイを見ると、画家の星野富弘さんのことを思う。星野さんのお父さんは、「紫陽花の真ん中のツブツブは花だからそのうち開く」という。星野さんは「咲かない」と。大げんかになった。 翌年、中心部が咲かなかったので、お父さんは全…

友愛の森 なすべん 嬉しいニュースも

友愛の森 なすべん なすべんメニュー 1日20食限定。 特製ハンバーグ彩り野菜添え 那須和牛がしっかり入っている。 ニラそば季節のサラダ なすべんはどこも野菜を豊富に使っていて、しかもとても新鮮。 なすとらんの天井。 元は美術館だったらしい。 ◎朗報今…

グミ???

よく通る路に見つけた花。グミ? 今まで、ここで見たことがなかった。 葉には斑点のような白っぽい点もあるし…。 やっぱりグミだろうか。 ぎっしり咲いている。 どうして今まで気づかなかったのだろう。 実を楽しみにしよう。

「きたざき」へ

レストラン「きたざき」 ランチメニュー クリーム蟹コロッケ 1400円 メニューに「開店以来、人気NO. 1の一品」と書いてある。その通り。サクサクしてウマイ! ロールキャベツ 1300円 野菜もたくさん入っていて、見た目よりボリュームあり。 「きたざき」はい…