2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これが「休暇村那須」の “なすべん” だ!

「休暇村那須」の “なすべん” 那須和牛の手作りロールキャベツ 白美人ねぎとプレミアムヤシオマスの生春巻き 彩り旬野菜サラダ 茄子のみぞれ煮 おにぎり那須御養卵のロワイヤル 旬のフルーツミニパフェ 本当に1500円ですか? 確かめたくなるくらい美味。 メ…

UFO! 見たゾ!?

UFO!!! 昨日、東南の低い位置に黄色みを帯びた光が………! ウソで〜す。 正体は これ。 UFOズッキーニ。 ズッキーニの品種。 円盤型になる。 種が固くならない若いうちに収穫。 普通のズッキーニのように炒めたり、煮物、揚げ物もOK。中にひき肉などを詰めると…

クズの花の香りの先は……

クズ 郊外の道を歩いていた。 いつのまにか人気のない静かな場所になっていた。家が途切れ、三階建てくらいの高さまでクズの太い逞しいツルが這い上っていた。 道は狭まり行く手が見えない。 なんだか寒さを覚えた。 ここはどこ…? クズの花が香った。 そん…

那須の誇り!「藤城清治美術館」

藤城清治美術館 チャペルの外観 赤レンガのかわいい小さな教会。 1924年生まれの藤城清治さん。今年は97歳。 2013年に那須高原にこの美術館が出来て、8年になる。 本格的美術館は、那須の誇り  結婚式を挙げていたときもあったのに。 今はコロナで…。  外…