2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の中の「レストラン ペニーレイン」

久しぶりのペニーレイン ペットも一緒のテラス席は人気。 受付?のところのお皿が挨拶してくれた。 よっ! 久しぶり。 有機野菜のサラダパスタ 1500円 + 税 地元の有機野菜とトマトベースの冷製パスタ。 野菜の新鮮さと多さにびっくり! ペニーレインハンバ…

♪ おもいで らんらん (16)「ユリおじさんが来ると……」

(16)「ユリおじさんが来ると……」 その時期になると、毎年おじさんがやってきました。 おじさんは体の大きな人でした。背中に荷物を背負っていました。赤ちゃんを背負っているみたいでしたが、赤ちゃんよりももっと背の高い物です。家に入るためには鴨居に…

友愛の森の「なすべん」

道の駅「友愛の森」「2022年の なすべん」は、これ! 那須高原野菜のサラダ メインは那須和牛の特製ハンバーグ・季節の野菜添え ニラのオープンオムレツ いちごのムース デミグラスソースのハンバーグは食感がよい。 新鮮な野菜がおいしい。そして、きれい!…

春の神代植物公園 バラ

5月 神代植物公園 花盛りのバラ こうしてバラを楽しめるようになったのは、とても嬉しい!

♪ おもいで らんらん (15)「ねこの世話をして落語が好きになる」

(15)「ねこの世話をして落語が好きになる」 小学校低学年の頃、家にはねこがいました。 すぐ近くの家4軒にも1匹ずつねこがいました。みんなまだ若いねこでいつも一緒に遊んでいました。 時々、ねこたちは家の縁側から座敷に入ってきました。 障子が閉まっ…

赤松林を歩いてみれば

森林浴1万歩 !? の森 散歩に良い季節。 いつもの森を歩いてみれば……。 ウッドチップの遊歩道を行く。 ここは車椅子の方も通行できるそう。 木漏れ日の影を縫いながら。 お世話をしてくださる方々がいて、こんなに百合が出ている。 今年も勢いがいい。 赤松林…