アシガール・私的(素敵?)覚え書き 第1回 -1-



アシガール・第1回「見参!戦国女子高生」 -1-



  時は戦国永禄二年


  日本中が戦に明け暮れていた群雄割拠の時代


これは乱世を生きる一人の足軽の物語である。
その者は戦場でしか会えぬひとのため、
ただひたすら戦国の荒れ野を駆け巡り、
愛しいひとを守り続けた。


だがその者には秘密があった。


その足軽とは実は…。


平成生まれの女子高生だったのだ。


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚


登場人物

  • 速川唯/唯之助 黒島結菜(戦国時代にタイムスリップした女子高生・16歳)
  • 羽木九八郎忠清 健太郎戦国大名・羽木家の跡取り・18歳)
  • 天野小平太 金田哲(天野家の嫡男)
  • 天野信近 飯田基祐(天野家の当主で小平太の父)
  • 天野信茂 イッセー尾形(天野家の隠居。忠清の守り役)
  • 如古坊 本田大輔(成之と親しい僧)
  • 木村先生/木村政秀 正名僕蔵(木村先生は唯の高校の教師/木村政秀は羽木家の家老)
  • 千原元次 升毅(羽木家の家老)
  • 久 田中美里(成之の母。羽木忠高の側室だった)
  • 高山宗熊 加藤諒(高山家の跡取り)
  • 高山宗鶴 村田雄浩(高山家の当主で宗熊の父)
  • 悪丸 MAX(唯の家来となる)
  • 松丸阿湖 川栄李奈(松丸家の姫)
  • 松丸義次 中山義絋(松丸義秀の次男)
  • 宇部良治 川守田政人(羽木家の家臣)
  • 源三郎 篠田諒(羽木家の家臣)
  • 三之助 庵原匠悟(吉乃の子) 
  • 孫四郎 秋元麟(吉乃の子)
  • 画治郎 森下創(唯と出世争い)
  • 有山永華 稲荷卓央(羽木家の家臣)
  • ふき 中村静香(鐘ヶ江の姫)
  • あやめ 森優作(芝居一座の女形
  • トヨ 菅井玲(羽木家の女中)
  • 三郎兵衛 藤木修(羽木家の家臣)
  • 藤尾 山野海(羽木の奥御殿を取り仕切る)
  • 坂口寿久 山本龍二(高山の家臣)
  • かめ 原扶貴子(阿湖姫の侍女)
  • 諸橋則次 中野剛(高山の家臣)
  • 嶋 朝霧靖子(高山の侍女)
  • 平念 一本気伸吾(寺の和尚)
  • 白念 福井貴大(寺の僧)
  • 遠藤 菅原卓麿(高山の家臣)


♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚♪.+*。☆・♪.*・*☆*♪☆+゚

  • 演出 中島由貴、伊勢田雅也、鹿島悠
  • 制作統括 内田ゆき 、土屋勝裕


  
(つづく)

#アシガール #伊藤健太郎 #黒島結菜

記事の一覧

アシガール・私的(素敵?)覚え書き

この記事をいれて、覚え書きが「55ページ」になってしまいました。
例えば「第10回が見たい」と思っても探すのに苦労していました。(カテゴリーで探すのもややこしや…)
そこで、一覧を作りました。


アシガールNHKドラマ関連記事


第1回ー1「見参!戦国女子高生」登場人物

第1回ー2「見参!戦国女子高生」

第2回「若君めざして一直線!」

第3回「若君といざ出陣!」

第4回「ドキドキの夜!」

第5回ー1「走れ!初デート」

第5回ー2「走れ!初デート」

第6回ー1「平成に若君キター!」

第6回ー2「平成に若君キター!」

第7回ー1「待ってます戦国で!」

第7回ー2「待ってます戦国で!」