特集ドラマ「アシガールSP」!!! 12月24日


.
.
超時空ラブコメ再び!平成女子高生と戦国若君の恋の行方は!?

  特集ドラマ「アシガールSP」


 2018年12月24日(月・祝)【NHK総合】21時から22時30分


               【 BS4K 】17時から18時40分
                ※4Kだけのスペシャルコンテンツも放送!


物語
時は永禄3年 (1560)。命がけで羽木の危機を救った速川唯(黒島結菜)は、ついに若君・羽木九八郎忠清(伊藤健太郎)と婚約。ところが和議を結んだはずの宿敵・高山宗鶴(村田雄浩)が再び戦を仕掛けて来た。
「生きることこそが勝ち」という忠清の思いは……!



アシガール特別編『唯&若君 時空を超えた恋のキセキ!』


 2018年12月23日(日)【NHK総合】 16時30分から17時55分
アシガールSP』を前に、ふたりのこれまでをまとめた特別編を放送します!



脚本のことば…宮村優子
ドラマの唯や若君とともに、このチャーミングな世界を できるだけ「真空パック」できるよう、新旧スタッフ一同、一丸となって「励め」とばかりに気合い入れてみましたっ。前にも増してふたりを愛しく思っていただけたら。
それではクリスマスの夜に。しゃっ。


演出の言葉…伊勢田雅也
このドラマは不思議なドラマです。ふだんほかのドラマを撮っている時、辛いことばかり考えてしまうのですが、「アシガール」ではなぜか居心地がいいのです。
一年ぶりに黒島さんと健太郎君に会った時、彼らの成長が、作品自体も成長させたと、完成したものを見て思います。


制作の言葉…陸田元一
アシガール」の最初のシリーズをやることは、実は大きなチャレンジでした。ところが蓋を開けてみると、大いに支持され、こうして続編を制作できることになりました。
「唯そのもの」と森本さんからも太鼓判を頂いた、黒島結菜さんのキラキラした躍動感。オーディションで選んだ伊藤健太郎さんの若君らしい実直さ。それらを彩る冬野ユミさんの、いま心からこぼれ出たような音楽。極上のクリスマスプレゼントをお楽しみください。


アシガール・スペシャル HP
.

特集ドラマ「アシガールSP」試写会(11月26日、NHK)にて


演出の伊勢田雅也「(伊藤健太郎さんは)本当にいい人。何を言っても怒らない。ダメ出ししても『わかりました』と言う。こんな子供が自分にいたらよかった」と性格をベタボメ。


黒島結菜「今回は前作より、キュンキュンする2人のデートシーンが多い。ラーメン食べたり、手をつないでスキップしたり壁ドンしたり、ギュッと抱きしめたり…」

 
  #アシガール #伊藤健太郎 #黒島結菜

記事の一覧

アシガール・私的(素敵?)覚え書き

この記事をいれて、覚え書きが「55ページ」になってしまいました。
例えば「第10回が見たい」と思っても探すのに苦労していました。(カテゴリーで探すのもややこしや…)
そこで、一覧を作りました。


アシガールNHKドラマ関連記事


第1回ー1「見参!戦国女子高生」登場人物

第1回ー2「見参!戦国女子高生」

第2回「若君めざして一直線!」

第3回「若君といざ出陣!」

第4回「ドキドキの夜!」

第5回ー1「走れ!初デート」

第5回ー2「走れ!初デート」

第6回ー1「平成に若君キター!」

第6回ー2「平成に若君キター!」

第7回ー1「待ってます戦国で!」

第7回ー2「待ってます戦国で!」