アシガール・私的(素敵?)覚え書き 最終回 -2-

 

f:id:nasuno_totteoki:20181216152830j:plain
 

アシガール・最終回 -2-「若君といつまでも!」



忠清を救いに行ったはずの成之たちを、伏兵が襲う。
そこに現れた忠清は成之と共に闘い、高山の兵を斃す。


忠清は「唯が撃たれた」と教えられ、急ぎ羽木の陣へ向かう。

  • 忠清「唯! 唯 !! 」


女物の着物に着せ替えられた唯が、むしろに横たわっている。

  • 唯「若君、無事だったんだ」
  • 忠清「たわけ、この忠清をたばかり、ひとり山を下るとは」


起き上がろうとする唯を助ける。

  • 唯「でも、うまくいったでしょ?」
  • 忠清「この大たわけ!」


唯を抱きしめる忠清。


この光景を陣幕を上げて覗いていた成之、木村、源三郎、小平太、如古坊らは、そっと幕を下ろす。

 

ピンクの着物を着ている唯を見て、初めて「おなごであった!」と驚いているような小平太。
その口が「ナント!」と動いている。

お~い、小平太さん。義理の兄妹として同じ屋根の下で暮らしていたんじゃないの? 唯の剣術の先生だったんじゃないの?

どこを見ていたか疑いたくなる小平太さん。そんな些細( !?  男性か、女性かだぜ!)なことにこだわらないのは好きだけど……。


唯はこの時、怪我と疲れと寒さで意識朦朧。たぶん、忠清に抱きしめられている自覚はない。

いいさ、いいさ、大仕事をしたのだから。



忠清は、唯のどこか性を超越しているところや、童のようなところも愛しているのだろう。
 
 
(つづく)
 
#アシガール #伊藤健太郎 #黒島結菜

アシガールNHKドラマ関連記事


第1回ー1「見参!戦国女子高生」登場人物

第1回ー2「見参!戦国女子高生」

第2回「若君めざして一直線!」

第3回「若君といざ出陣!」

第4回「ドキドキの夜!」

第5回ー1「走れ!初デート」

第5回ー2「走れ!初デート」

第6回ー1「平成に若君キター!」

第6回ー2「平成に若君キター!」

第7回ー1「待ってます戦国で!」

第7回ー2「待ってます戦国で!」

アシガール「続編スペシャルの制作開始!」

第8回ー1「満月よ!もう少しだけ」

第8回ー2「満月よ!もう少しだけ」

第9回ー1「せつないラストチャンス!」

第9回ー2「せつないラストチャンス!」

第10回ー1「その結婚ちょっと待った!」

特集ドラマ「アシガールSP」!!! 12月24日

第10回ー2「その結婚ちょっと待った!」

第10回ー3「その結婚ちょっと待った!」

第11回ー1「走りぬけ!愛のために」

第11回ー2「走りぬけ!愛のために」

「アシガールSP」まで あと1時間とちょっと !!!!!

最終回 ー1「若君といつまでも!」

最終回 ー2「若君といつまでも!」

最終回 ー3「若君といつまでも!」

「健太郎のオールナイトニッポン0」2019年1月19日放送

最終回 ー4「若君といつまでも!」