アシガール・私的(素敵?)覚え書き 最終回 -10-

アシガール・最終回 -10-「若君といつまでも!」


唯の涙を指でぬぐう忠清。

  • 忠清「心得た。許す」
  • 唯「本当に?」
  • 忠清「なればわしは二度と戦のなきよう、力を尽くすのみじゃ」


唯の頬かむりを外す忠清。

  • 忠清「お前を戦場に出すことのないようにのう」


唯の髪を撫でて整える忠清。

  • 忠清「これからは、わしがお前を守る」
  • 唯「若君」


♬ 青く可憐に 咲き乱れる

  ふるさとは遠く 荒れ果てた道で

  助けもなく それでも空をあおぐ ♫


忠清に飛びつく唯。


戦国の世にいて「二度と戦のなきよう、力を尽くす」………



なんて、あり得ない。

戦国武将が戦をしない選択をすることは、ほぼ不可能だ。 でもでも、忠清はそう言いたかった、そう言わざるを得なかった。


結婚するのと、守るのとの二者択一。
唯は「守る」を選んだ。


「結婚しなくてもいい!」と言い切った。 結婚なしで忠清の命を守るためには、唯は忠清の正室や側室(?)をも含めて「守る」ことになる。


そ、そ、それは、ムリムリムリ!!



で、ござろう。

戦国の男・忠清が唯の言葉に応えなくていいはずがない。


「わしがお前を守る」と。



♬ 孤独な夜も 悲しみもあるわ


  だけどもう何も 欲しくはない


  もう誰のご機嫌も とりたくない


  私はワイルドフラワー


  トゲのついてる花


  私はワイルドフラワー


  強い強い花           ♫

 

「ワイルドフラワー」をBGMに

 唯が忠清と初めて会い 

 馬を追い

 忠清の胸に矢が立ち

 合戦の場で気を失い

 煙の中のおんぶ

 走る走る

 雑草を食べる

 蹴飛ばされる

 馬上の二人

 ・・・・


爽やかに明るく叫ぶ唯!

足軽の唯之助がまいりますっ」


 
 


天野家。


𠮷乃が来るのを見て孫四郎と三之助が縁に駆け上がる。

  • 孫四郎・三之助「かか様ぁ!」
  • 孫四郎「あっ、唯之助の脇差しじゃ」
  • 𠮷乃「若君様からお預かりしたのです。大切にしまっておくようにと」


タイムマシンのスイッチがついている脇差しを見せる𠮷乃。

このシーンを撮影したということは、続きがあることを知らせたと思う。 そうでなければ、思わせぶりなタイムマシンは登場しない。


「続編スペシャル版がある」と激しく強く宣告した!


f:id:nasuno_totteoki:20190324094844j:plain

(つづく)
 #アシガール #伊藤健太郎 #黒島結菜