アシガール・私的(素敵?)覚え書き 最終回 -11-

f:id:nasuno_totteoki:20190329160210j:plain
[ポスター (ワープステーション江戸)]

アシガール・最終回 -11-「若君といつまでも!」


ゆるゆると書きたいだけ書いてきたのに、まだ、とまらない _(._.)_

でもでも、もう少し・・・。


一本目の柱。
忠清や唯には、実際に会うことができない。(妄想は自由にできるが…)


だから「会える目の前の人」、自分のまわりの人をもっと大切にする。

何かの一等賞になるのは難しい。出来ないかも知れない。
しかし、大切な人との間では、互いがかけがえのない人である努力をすることは出来る。そうして「命を全うする」ことができたなら、それが幸せであろう。
そうやって生きていくことが、戦国の世と今の私たちの暮らしを平面で繋いでいると思う。


ムリヤリこじつければ──、大切な人との関係は、みんな「唯と忠清」ではないか。



もうひとつ大切な柱。

徹頭徹尾、平和を貫いている。

戦国の世も現代も、貫き通す平和への願い。


このドラマは、「愛と平和」を高らかに歌っている。

平凡な言葉に見える「愛と平和」。だが決して陳腐ではない。


鮮やかに組み立てられた伏線、時代考証、見事な構成、カメラワーク、音楽、役者、・・・・・・・・・・・。
全てが相まって「愛と平和」の壮大な世界を見せてくれる。


大げさを承知でいうならば………


アシガール」は歴史に残るドラマだ!


 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


ひゃ~~! ここまで来るのに10カ月近くもかかった。

これからはスペシャル版へ。


えっ! まさかっ!
まだつづくの !?


はい。そのようです。


(つづく)

 #アシガール #伊藤健太郎 #黒島結菜