♪ おもいで らんらん (25)「親って すごいな!」

(25)「 親って すごいな!」

母は言いました。

「自分の子どもは、どこにいてもわかるよ。運動場でみんなでラジオ体操をしているときだって、わかるよ」

「えっ! どうしてわかるの?」

「だって、あなたは中指が外側に反っているもの」

「えっ!」

手の指先をぴんと伸ばして見ると本当に反っていました。


すごいな、親は。

 

私の学校は1000人を越える子どもがいました。それでもわかるなんて。

なんて親はすごいのでしょう!

 

と、……ずっと、信じていました。


「ウソだ。わかるわけない」

と、言われても。

 


『どこにいても、お母さんは私を見つけてくれる』


今もそう信じています。

 

 

♪ おもいで らんらん[もくじ] - 那須高原のとっておき!