2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー「ダイユー」那須高原店

2008年4月にオープンしたスーパーマーケッ ト「ダイユー」。 那須高原の交通の中心・広谷地からすぐのと ころにある。 このあたりには、大きなスーパーがなかった のでとても便利になった。 店内は広く、カートを使っても余裕のある 通路。 栃木の物産コーナ…

「八幡のツツジ 満開」

オッ! 「クマ出没注意」の看板がお出迎え。 行くたびにどこかしら新しく整備される木道。 ずっと前は、土の道を歩き、枝をかき分けて ツツジを見上げた。 一面の花。ヤシオツツジ・山ツツジ・レンゲ ツツジなど10万本もが次々と開花する。 「ベニサラサド…

「那須街道のツツジ」

那須街道を湯本の方を目指して上っていく。 新緑がすばらしい。 その中に見えてくるツツジの明るい花々。 この季節の那須は本当にきれい。

「白河フラワーワールド」福島県白河市

ここは南湖公園のすぐ隣の「白河フラワーワ ールド」。「那須フラワーワールド」と「白河フラワー ワールド」と、二つある。どちらにするか、 ハシゴをするか、楽しい思案。 ワタシの名前は八重咲きの「アルグレット」。 「白河」のほうは、ややコンパクトだ…

「那須フラワーワールド」ナスカ(那須花)の地上絵

「チューリップが開花中です」と看板下に案 内がある。 「那須フラワーワールド」と「白河フラワー ワールド」は別の場所にある。 入り口にある大きな休憩所。目の前に広がる 花を見渡す。 そして、振り返ると那須連峰に雪が残る。 チューリップ、アイリス、…