2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

那須高原大橋からの連山

那須高原大橋の上からの景色。 那須連山と湧く雲。 山の上は、雲が生まれるところ。那須連山の上に全く雲がないことは少ないと思う。 高原大橋近くの田んぼでは、稲穂が黄金色に変わってきている。 明後日からは、9月。長月。

バラの咲く ホテル サンバレー那須

ホテル サンバレー那須 庭園に色とりどりのバラ。 ガーデンスウィート ステンドグラスのあるチャペル「太陽の教会」が後ろに見える。 リゾートウエディングの日は、ガーデンが賑やかになる。

森林ノ牧場 生まれた子牛がカワイイ

森林ノ牧場 ここは、2009年にできたらしい。入場無料。 貸し出しをしている長靴に履き替えて、赤ちゃん牛のエリアに入れたり、広い放牧場の脇を歩けるようになっている。 こちらは、はじめちゃん。目がとても大きくてかわいかった。 赤ちゃんは2頭、今年1…

夏の殺生石

那須 温泉神社(ゆぜんじんじゃ) 創建 第三十四代舒明天皇の御代、湯本より南方約八キロメートルの茗荷沢村の住人、狩ノ三郎行広は、小牛ほどの白鹿を追い求め矢傷を負わせてなおも追い続けて雪不尽山(那須岳)の麓、霧生谷(元湯付近)に至った。 濃霧に…

♪ おもいで らんらん (45)「ままごと遊びの道具」

(45)「ままごと遊びの道具」 ままごと道具は、茶碗、椀、皿、盆、箸、まな板、包丁・・・。 そして、一番大事なのは「板」。 無理すれば子どもが4人座れるくらいの長板です。 これは私にとって必須でした。 板がないと、おままごとにならなかったのです。…