2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「赤い鯛」ある日 街道で

マダイ? チダイ? キダイ?

「伊賀上野城」ある日 街道で

「伊賀上野城」 これはラッピングトラックで、写真などを特殊なシートに印刷して車体に貼ったもの。移動広告としてはとてもきれいで効果的だと思う。

那須街道の紅葉

紅葉前線が、だんだんと山の上から下りてきた。ここは那須街道のど真ん中。 紅葉の季節が過ぎると那須はしばらく静かになる。

「寿楽 那須インター店」元気の出るステーキ

メンコロ定食 650円。 栃木県産ビーフ100%のメンチは、肉をたくさん使っていていい味をしている。コロッケもボリュームある。 那須和牛ヒレステーキ丼(日替わり) 1,000円。 これを食べると元気が出てくる。味付けは塩コショウのみといいうことで、本来の…

「黒田原駅前みんなの店」

黒田原駅から徒歩1分、とても便利な場所にある。駅前通から空き店舗を少なくして活気を取り戻そうとオープンしたお店。 商工会だけでなく那須高校生も参加してアイディアを出しているとのこと。地元の特産品や工芸品がたくさんある。 季節の野菜を使ったお総…

「清流の里」しゃもつけそば 滝のある釣り堀

滝のある釣堀にイワナやニジマスが泳ぐ。自分で釣った魚を料理してもらって食べることができる。 栃木しゃもつけそば 1,200円。 そばにコシがあり、しゃもの入った温かい出汁も好みの味だった。地元しゃも(那須ブランド認定)に地元そばを使用している。 天…