2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泉自然公園の秋は色とりどり(3)おわり

千葉市 泉自然公園の秋(3)おわり ナンテン。 大木のなか、なかなかに存在感あり。  ナンテン。 厄除け・魔除け・難を転じて福となす へこたれない力を感じる。  カエデ。 「もみじ谷」のあたり。  ササではないし。 シダのような…気もするし。  駐車…

泉自然公園の秋は色とりどり(2)

千葉市 泉自然公園の秋(2) イイギリの大木。 木の梢を見ると赤い実が葡萄のように下がっていた。 キノコ。 樹皮のはがれた境目に生える。 エビガライチゴかな。 赤い実は目立つ。 黄葉。 イチョウ? モミジバスズカケノキの落葉。 枝にはたくさんの鈴がさ…

泉自然公園の秋は色とりどり(1)

千葉市 泉自然公園の秋(1) 空も森も秋。 気持ちのいい日。  敷石の絵画。 自然そのままが「絵」。  いずみ橋を渡る。 64.6メートルの吊り橋。  いずみ橋の下には池がずっと続く。 池は、公園内を約半周する。 クコの実かな。 鬱蒼とした森の中に、赤…

東京都 神代植物公園の秋

神代植物公園の秋 パラグアイオニバス 神代植物公園 東京都調布市深大寺元町5-31-1

秋!

友愛の森の秋模様 キャンピングカーが停まり県外ナンバーの車が少し増えケヤキが色づき友愛の森は人気!

つつじ吊橋の紅葉

秋の陽射し。 つつじ吊橋へ向かって、整備された木道を進む。  つつじ吊橋の上から下を覗く。 細く古い橋が見える。 緑に染まってきれい。  上の写真の白い水しぶきを望遠で撮る。 かわいい滝が見えてくる。   吊り橋は人の動きで大きく揺れる。 それを…

今日の那須岳

霜月に入る。 そう聞けば師走がもうすぐ。 山肌が上から茶色に変わってきている。