2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「余笹川に沿って-ふたたび」

「余笹川ふれあい公園」のスイミングドーム 隣にある庭園。静かな雰囲気を楽しみながら 池を巡る。 川沿いに驚く高さのたけのこを見た。 かわいい牛たちがドスドスと寄ってきた。 中余笹橋に近いところに咲く大輪ポピー。 「もとどおり淵」 中余笹橋から2〜3…

「那須フラワーワールド」ただいまルピナス開花中

標高600mの花畑「那須フラワーワールド」。 朝早いのでこの景色をぜんぶ独占した。リビングストンデージーは、南アフリカ原産。 太陽に当たると花びらがキラキラと光る。 ジャーマンアイリスは色の変化が微妙で、花 びらがの形が華やかだ。 立ち姿には品格…

「つつじ吊橋 満開のツツジ」

風が強い日なので吹き流しを確認する。 吹き流しは約45度だから風速5〜10m。 時々は真横にまで流れる。要注意! 吊橋は、渡る人たちの足取りに共振して大揺れ。 ゴヨウツツジの最後の花が咲いていた。枝先 に葉が5枚(五葉=ごよう)つく。花は白で 「シロヤ…

「もののけ姫」ある日 街道で

「もののけ姫」のサンとモロ。迫力あり! トトロもいる・・・。

「地場産小麦の手打ちうどん」道の駅 那須高原友愛の森

「道の駅 那須高原友愛の森」の直売所にある 軽食コーナーがリニューアルした。 これが今日のメニュー。どれにしようかな。 選んだのは、新しく始まった地場産小麦の 手打ちうどん。 天ぷらのかきあげは別についてくる。めんの コシがもっとあってもいいかな…

「美女と犬」ある日 街道で

「今日もゆくゆく美女と犬」 日本列島 珍道中でどこへ行く?