2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「観音様…?」ある日 街道で

「観音様か天女か……」 晩春の街道を南へ。

庭で遊ぶキジ

若いオス。先代の跡を継いでこのあたりのテリトリーをもらった(らしい)。 羽をバサバサして鳴く。「雉も鳴かずば撃たれまい」に・・・、と思う。しかし、鳴いてくれるからこそ、色合いの美しい羽を見ることができる。

ツツジとズミ

新緑の林をツツジが縁取りする那須街道。 ズミの花は雪が降ったように咲く。

「那須どうぶつ王国」の「なすべん」

[ワンニャンバス]那須どうぶつ王国は、タウンエリアとファームエリアに分かれている。そこを無料で行き来するワンニャンバスからは「ニャ〜ン」の声が聞こえる。 タウンエリアの王国レストランで「なすべん」をいただく。 鳥の巣に見立てた器に那須和牛のス…

ジョセフィーヌ‬‎の「なすべん」

大田原市湯津上のジョセフィンファーム直営の那須レストラン。 塩むすび・にらのおひたしと牛乳豆腐・ねぎのグリル・那須和牛のブルーベリー煮込み・うどのきんぴら・サラダ・「な・す〜ぷ」・とちおとめとヨーグルトとブルーベリージャム・牛乳 和牛と一緒…

ホテル エピナール展望台から

ホテル エピナール那須から見る那須連山 新緑に囲まれた那須中学校

南ヶ丘牧場のソフトクリーム

今は4種類ある。期間限定の「さくらあんこ」を選んでみた。 本物はどっち? 左がディスプレイ用サンプル、右がとろりと濃厚な「さくらあんこ」。さくら餅風味のソフトクリームは珍しくて美味しかった。 南ヶ丘牧場 栃木県那須町湯本579 0287-76-2150

「なすとらん」の{なすべん}友愛の森

レストラン「なすとらん」の建物は元が美術館だった。 那須和牛と野菜のミルフィーユ・白美人ねぎのベーコン巻・にらの油揚げ巻・うどのきんぴら・赤白カブマリネ・具だくさん「な・す〜ぷ」・三色おにぎり・イチゴムース・牛乳。 ミルフィーユのソースがお…