2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フードコート 那須高原SA(下り線)

東北自動車道那須高原サービスエリア下りフードコート めんや「芽吹き」。 栃木の野菜たっぷりどん麺 780円。調理したてのあつあつが食べられる。 塩カツ丼(ロース)780円。 こちらも揚げたてのカツ。お手軽。 フードコート。 2011年12月にリニューアルオー…

テラスレストラン 那須高原SA(上り線)

テラスレストラン 那須の伝承 〜与一扇風絵巻〜 1380円。 弓の名手・那須与一が活躍した「平家物語」屋島の戦いを料理で表した。左下は、那珂川の鮎をのせた鮎飯。途中で、右の巻狩り汁をかけるとまた違う味で楽しめる。 那須与一が弓を射た扇はレモンででき…

那須高原SA(上り線)のバスとショップ

ショッピングコーナーには、那須や近くの名産品がいっぱい。 この「クラシック トロリーバス」は、サンフランシスコの街で使用していたバスで、6000キロメートルの船旅をしてここに運ばれたそうだ。 中では、トロリーバスワッフルやコーヒーの販売をしている…

那須高原SA 上り線

高速道路を利用しなくても「那須高原サービスエリア」に入る方法がある。スマートインターチェンジのすぐ脇の道を進むと専用駐車場がでてくる。そこに駐車して、車の進入できない狭い入口を徒歩で入る。 まず、上り線に行った。 野菜市場。 そう広くない場所…