あいうえお の うた

 


あいうえお の うた

2024-02-15 2024-02-14

 

あめふりあしだであぶないな

いしけりいつものいどばたで

うみべでうれしいうきぶくろ

えほんにえいごのえーびーしー

おりがみおりましょおれるまで


きれいなきいろいきくのはな

けんちゃんけがしたけやきのき

ころがきころころこなだらけ


さくらがさいてるさんぽみち

しーんとしずかなしものよる

すずむしすずしいすなのみち

せっせとせんたくせわしいな


ちよがみちらちらちらしましょ

つきよだつららだつめたいな

てんてんてまりがてのなかに

とんぼがとまったとけいだい


なんでもないのよなかないで

にじだよにいさんにしのそら

ぬ   ぬの  ぬりえ 

ねんねんねたこはねむのはな

のはらにのこったののこみち


へびだぞへんだぞへいきだぞ

ほーほーほたるだほしのこだ


ま     まっかな

みなみのみかんがみせさきに



らんらんらくだでらくなたび

りんりんりっぱなりんごえん

るすばんるりことるみこさん

れーるだれっしゃのれんけつだ

ろうかでろくそくろうだらけ


わいわいわなげだわんつーすりー