アシガール・私的(素敵?)覚え書き 「アシガールSP 18」(おわり)

f:id:nasuno_totteoki:20200312054532j:plain

アシガール 12巻」集英社 ジャケット

アシガールSP」-18- (おわり)

  超時空ラブコメ再び

     (放送日 2018年12月24日)

 

森を走る足軽姿の唯。

木漏れ日がチラチラし、腰につけたフワフワが揺れる。

 

遠くに忠清を見つけ、唯は笑わずにはいられない。

 

お気に入りの馬・疾風と大樹のもとで待つ忠清。

振り返って唯を見つけ、微笑む。

 

忠清の胸に飛び込む唯。

 

笑顔で抱き合うふたり・・・・・・・・・・

 

 

あ~~~~~~、終わり!

 

思い起こせば、第1回。

尊の造ったタイムマシンで戦国時代に飛んだ唯。

お腹が空いてキノコを食べようとしたところに、突然現れた若武者。

そう、大樹の下。

凜々しい姿の忠清登場。

 

その樹! その樹のもとがスペシャルの最終シーン!!

第1回と最終回で、同じ樹を選ぶなんて!

 

 

約2年かけてこのページに第1回〜12回、プラス「スペシャル」で合計53回書いてきた。

 

個人的には全く飽きず、毎回とても楽しくて楽しくて…。


自分の人生、こんなにも入り込んできたドラマは初。

 

2020年3月現在、森本梢子先生の原作「アシガール」はまだ続いている。

第14巻の発売だって、今月だ。

 

いつかテレビでも続編が……と、期待している。

 

もしかして、それは今期のNHK朝ドラ「スカーレット」に昇華したのだろうか。

黒島結菜さんと伊藤健太郎さんが、続いて登場したし…。

 

 

SPのDVDに羽木家の家系図がある。


緑合・御月家(もとの羽木家)

晴永──忠髙──成之
         |
         女(阿湖)
      
      ──忠清
         |ーーーー
         女(唯) 晴忠
              覺髙 
              忠尊
              隆成
              女子
              女子
              女子(美香)

 

忠清と唯の間には7人の子どもがいるらしい。

 

晴忠は、長男で「忠清」の名から一字をもらう。

覺髙は、「忠清」の父「忠髙」から一字と、唯の父「覚」の名をもらう。

忠尊は、「忠」と、唯の弟「尊」の名をもらう。

隆成は、「忠清」の兄「成之」の名から一字をもらう。

三番目の女子「美香」は、唯の母「美香子」の名から二字をもらう。

 

唯と忠清の子たち、どんな道を歩いたのかな。

 

 

子孫の子孫のそのまた子孫・・・が、令和となった世にも存在している、きっと。

もう出逢ってるかもしれない?

 

 

 

信じられないけれど、「アシガール・私的(素敵?)覚え書き」を閉じます。

 

アシガール」に会えてよかった!

幸せにしてくれて、ありがとう〜〜〜!

 

 

未来にまた逢えることを (✿◕ ‿◕)ノ))。₀

 

(おわり)