アシガール・私的(素敵?)覚え書き 最終回 -5-

 

f:id:nasuno_totteoki:20181216152830j:plain
 

アシガール・最終回 -5-「若君といつまでも!」


座り直す忠清。

  • 忠清「唯。この忠清の妻になれ」
  • 唯「ん? 妻?」


唯を見つめる忠清。


膝を進め、顔を近づける唯。

  • 唯「なります!」
  • 忠清「よい返事じゃ」
  • 唯「あの…」


両手を広げる唯。

  • 唯「ギュッてしてもいいですか?」
  • 忠清「ギュ?」
  • 唯「あの…」


唯を抱きしめる忠清。


忠清のプロポーズシーン。

黒島結菜さんと伊藤健太郎さんが、オーディオコメンタリーで、話している。


黒島「ここねえ」

伊藤「ここよかったな」

伊藤「これ好きだなあ、オレ。かわいいな、ってなって。『ぎゅってしてもいいですか?』・・・」

黒島「なんか赤ちゃんみたいな」

伊藤「『ぎゅってしてもいいですか』。〈 いいよぉ 〉って」


言わずもがな、彼らは役者。役の上でのセリフに過ぎない。
でも、この瞬間、相手を信じ、敬い、愛していないと出てこない感情ののった言葉。



役者は恋をする。そのとき……



  と、勝手に思う。



f:id:nasuno_totteoki:20190212162105j:plain

ワープステーション江戸茨城県つくばみらい市)駐車場。
アシガール」の撮影場所。


(つづく)
 
#アシガール #伊藤健太郎 #黒島結菜

アシガールNHKドラマ関連記事


第1回ー1「見参!戦国女子高生」登場人物

第1回ー2「見参!戦国女子高生」

第2回「若君めざして一直線!」

第3回「若君といざ出陣!」

第4回「ドキドキの夜!」

第5回ー1「走れ!初デート」

第5回ー2「走れ!初デート」

第6回ー1「平成に若君キター!」

第6回ー2「平成に若君キター!」

第7回ー1「待ってます戦国で!」

第7回ー2「待ってます戦国で!」

アシガール「続編スペシャルの制作開始!」

第8回ー1「満月よ!もう少しだけ」

第8回ー2「満月よ!もう少しだけ」

第9回ー1「せつないラストチャンス!」

第9回ー2「せつないラストチャンス!」

第10回ー1「その結婚ちょっと待った!」

特集ドラマ「アシガールSP」!!! 12月24日

第10回ー2「その結婚ちょっと待った!」

第10回ー3「その結婚ちょっと待った!」

第11回ー1「走りぬけ!愛のために」

第11回ー2「走りぬけ!愛のために」

「アシガールSP」まで あと1時間とちょっと !!!!!

最終回 ー1「若君といつまでも!」

最終回 ー2「若君といつまでも!」

最終回 ー3「若君といつまでも!」

「健太郎のオールナイトニッポン0」2019年1月19日放送

最終回 ー4「若君といつまでも!」